[an error occurred while processing this directive] インターメント株式会社系列の3サイト、閉鎖で最低交換ポイント数を変更〜内職魂!〜

HOME >ポイントサイトニューストップ >2008年6月一覧 >インターメント株式会社系列の3サイト、閉鎖で最低交換ポイント数を変更

ポイントサイトニュース
関連リンクPointLink(ポイントリンク)の詳細・ポイント獲得方法
PointNEWS(ポイントニュース)の詳細・ポイント獲得方法
ポイン塔の詳細・ポイント獲得方法
運営会社:インターメント株式会社
関連記事:インターメント株式会社系列の3サイトが閉鎖
記事掲載日2008年6月27日
〜インターメント株式会社系列の3サイト、閉鎖で最低交換ポイント数を変更〜

2008年6月25日に閉鎖が発表されたインターメント株式会社系列のポイントサイト「PointLink」「PointNEWS」「ポイン塔」。

ポイント交換時の最低交換ポイント数の変更が決まったようです。


サイトに訪問してみたら、お知らせ内容が変更されていました。

下記は「PointLink」のサイトトップページのお知らせより抜粋した文章です。

1. ポイントメディア事業の停止の経緯及び理由について

弊社は「ポイントリンク」「ポイントニュース」「ポイン塔」以上3つのポイントサイトを、2006年4月より順次公開してまいりました。

ポイント数が比較できる機能や、ゲームの結果に応じて還元率が変化する機能など、システム・オペレーション共に向上させる事で、一人でも多くの方にご利用いただけるポイントサイトを目指しておりました。

一方、昨年度の海外からの不正利用による急激な状況悪化や市場変化等の複数の要因によりポイント負債が膨らみ、現状を解消すべく、ポイント交換金額の引下げや交換手数料の無料化等を行っていきましたが、極めて厳しい資金収支状況が続いており、このような状況下で当社ポイントメディア事業の継続や譲渡の可能性は事実上不可能と判断せざるを得ず、ポイントメディア事業を全て停止することを決定致しました。


2. ポイント交換に関して

皆様には大変なご迷惑をお掛けします事、深くお詫び申し上げます。

先日の発表により、ユーザーの皆さまから、厳しいご指摘を受けた事を真摯に受け止め、ポイント交換の方法を変更させていただきます。

具体的な数字は明日改めて報告いたしますが、概要は以下のとおりです。


◆ポイント交換時の最低交換ポイント数の変更

銀行口座への振込に限り、最低交換ポイント数(600Pt)に満たない場合であっても一定の交換手数料をいただくことでポイント交換をさせていただきます。


◆獲得ポイントの端数の取扱に関して

獲得ポイントの端数に関しまして、2Pt=1円の計算で全てポイント交換をさせていただきます。


◆処理中の参加データに関して

2008年8月4日(月)までに作業が行われたデータは情報提供者の承認作業が行われたタイミングでポイントを付与いたします。

2008年8月4日(月)の時点で処理がされていない場合は全て承認とさせていただきます。


◆ポイント交換の処理実行に関して

上記変更を踏まえまして、ユーザーの皆さまの総ポイントは2008年8月4日(月)に確定します。

そのため、現時点で既にポイント交換依頼をされておられる場合も含め、全て2008年8月5日(火)に一括処理いたします。


サイト閉鎖への経緯が追記されました。

最低交換ポイント数も変更されるそうです。

今後の運営に少しでも支障が出ないように、手を打ったというところでしょうか。

最低交換ポイントに届かない方も、すぐに退会せずに様子見したほうが良いでしょう。

私は既に交換可能なサイトは交換してしまったので、少し早まったかもしれませんね^^;

私のような人も多いと思うので、対応していただけると有り難いですが難しいでしょうね。

最低交換ポイントや交換手数料が幾つになるのか注目したいところです。


追記:ポイント交換手順・変更内容の詳細が発表されたようです。

関連記事:インターメント株式会社系列の3サイト、ポイント交換手順・変更内容の詳細を発表


p end -->