[an error occurred while processing this directive] ポイントバンクとDragonめーるを閉鎖扱いに変更〜内職魂!〜

HOME >ポイントサイトニューストップ >2008年12月一覧 >ポイントバンクとDragonめーるを閉鎖扱いに変更

ポイントサイトニュース
関連リンクポイントバンクの詳細・ポイント獲得方法
Dragonめーる(dragonめーる)の詳細・ポイント獲得方法
記事掲載日2008年12月3日
〜ポイントバンクとDragonめーるを閉鎖扱いに変更〜

ポイントサイトの「ポイントバンク」。

突然のサイト消滅。


毎月のポイント確認のため月初にサイトに訪問してみたら、ポイントバンクがサイト表示できなくなっていました。

連絡メールなどを見落としているということもありえますが、夜逃げ閉鎖の可能性もあります。

先月のポイント確認の際はまだ存在していたので、11月中から12月頭までに消えたということです。

以前からこういった突然の閉鎖はちょこちょこあるので、特に珍しいというわけではないですが、気になるのは運営者についてです。

加賀谷龍司さんという方が運営責任者だったようですが、リードメールサイトの「Dragonめーる」の運営者の方と同姓同名なのです。

Dragonめーるのほうもいつの間にか特商法表記がなくなったので、現状では確認のすべはないですが、もしかしたら同一人物かもしれません。

Dragonめーるは出だしこそまずまずのスタートでしたが、メール単価を引き上げたり、メルマガ発行を始めたり、運営方針が微妙な方向へズレていってしまい、気が付けば閑古鳥状態になっていました。

閑古鳥状態が続いていたある日サーバーダウンしたのですが、復活したものの総会員数とモバイルの会員数が同数となっていました。

その後しばらく経っても修正される気配もなく現在に至っています。


ポイントバンクの突然の閉鎖とDragonめーるの現状、さらに運営者氏名が同姓同名ということを考えると、タイミング的に無縁とは思えないですね。

万策尽きて放り出してしまったのかもしれません。

Dragonめーるはまだ配信もあり、不払い等の噂を見聞きしたわけではありませんが、上に記したことを理由に内職魂!での紹介を停止させていただくことにしました。

赤字経営等理由は様々あるでしょうが、出来れば閉鎖する際はきちんとしていただきたいです。