[an error occurred while processing this directive] 見落としていた改悪〜内職魂!〜

HOME >ポイントサイトニューストップ >2008年10月一覧 >見落としていた改悪

ポイントサイトニュース
関連リンクぶたちょきの詳細・ポイント獲得方法
関連記事:ブタチョキラッチ開始
記事掲載日2008年10月6日
〜見落としていた改悪〜

株式会社マーケットプレイスが運営する「ぶたちょき」。

先日の記事でブタチョキラッチ開始を記した際、「今回のシステム変更で唯一の朗報は換金に必要なアクション回数が5回→4回に減ったことだと思いますが、大きな変化ではないですね。」と記しましたが、これは朗報とはいえないものでした。

ネット収入戯言日記にコメントを寄せていただいた方のお陰で気が付かされたのですが、ポイント交換にさらなる条件追加がなされていました。

下記が今回追加された部分です。

1年以内に4アクション以上承認がないと、ポイント交換ができません。

1年以内にポイント通帳記載があったものすべてが対象です。


この換金に5アクションが必要になった際に問い合わせた時は、過去に5件の承認があれば、通帳から見えなくなっていても換金可能との返答を頂いたのですが、今回残念ながら改悪となったようです。

ポイント交換のページにはきちんと記載されていましたが、トップページのニュースの部分には「さらに換金条件については、アクション回数を5回→4回へ下げました。」としか書かれておらず、見落としていました。

わずか4ヶ月ほどで改悪になるとは予想していませんでした。

現在ポイントが貯まっていてアクション回数の条件を満たしていない方にとっては、回数そのものが減ったことは良いことだと思いますが、次回換金で退会する方が続出しそうな変更ですね。

クリックくじやブタチョキラッチの獲得ポイントがどの程度になるか見極めてからランク変更しようと思っていましたが、本サイトの紹介ランクを3→1とさせていただくことにしました。

優良サイトだった頃が遠い昔のように感じられますね。

秘密コメントだったのでお名前は書けないのですが、情報を寄せていただいた方にはこの場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。