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ライフメディア(旧iMiネット)の詳細・ポイント獲得方法

サイト名
ライフメディア(旧iMiネット)
運営会社
株式会社ライフメディア
レート
1Lポイント=1円
報酬受取
楽天銀行(旧イーバンク銀行)、
ジャパンネット銀行、
ゆうちょ銀行、
三井住友銀行、
三菱東京UFJ銀行、
みずほ銀行、
図書カード
振込手数料
無料
最低交換ポイント数
2000Lポイント
ポイント有効期限
最後にポイントを獲得・交換、または登録情報を更新された時点から2年間
フリーメール登録
可能
年齢制限
満12才未満は入会不可
アンケート依頼数
少なめ

ライフメディア(旧iMiネット)の詳細・ポイント獲得方法

ライフメディアは富士通株式会社が開始した「iMiネット」が2011年3月にサービス名称変更して誕生したアンケートサイト。

iMiネットは老舗サイトで世界で初めて1P=10円というレートの高さが魅力のサイトでしたが、ライフメディアでは1Lポイント1円と分かりやすい数字に変更されたようです。

メンバー登録すると、現金や商品券などに交換可能なLポイントがもらえるアンケートメールや、自分が選択した興味のあるジャンルのお得な情報メールが届く様になります。

アンケート依頼はiMiネット同様に少なめですが、高ポイントアンケートが配信されるのは変わらないのでそのアンケートを回答できれば大きく稼げます。

普通のアンケートに答えるポイント以外にも、広告クリックによるポイントも得られます。

サイトに期間限定でクリックすると抽選でポイントがもらえる広告が設置される場合もあります(広告閲覧された方の中から○名に○Pプレゼントなど)。

貯めたポイントは1P=1円で2000Lポイント(2000円)から換金可能。

現金交換の他に図書カード(3000Lポイントから交換可能)と交換できます。

またiMiネット時代はポイントに有効期限が設定されていませんでしたが、ライフメディアでは最後にポイントを獲得・交換、または登録情報を更新された時点から2年間で失効されてしまうようです。

登録情報更新など活動実績があれば良いので実質無期限なのは変わりありませんが、ポイント失効しないようにお気をつけください。


ランク4の理由

ライフメディアにサービス名が変更した後もアンケート依頼数そのものは大きな変動なし。

iMiネット時代同様にアンケートサイトとしては高ポイントアンケート頼みのサイトです。

アンケートサイトとしては異質なくらいポイント獲得方法が多彩。

まるでポイントサイトかと思えるくらい登録案件や広告クリックが充実し、クイズや作文などサイト内のコンテンツでポイント獲得できます。

ただ、抽選でのポイント獲得が多く、その点はやはりマイナス要素です。

換金ラインが2000Pと他の上位ランクアンケートサイトと比べて高めなのも難点。

マイナス要素は幾つかありますが、高ポイントアンケートだけでも十分登録の価値はあります。

iMi時代からの実績もあるので、最高の5ではないですが「ランク4」と評価させていただきました。


ポイント獲得方法

アンケート回答

アンケートに回答すると、アンケート内容や質問数に応じてポイントを付与。


プラスリサーチ

株式会社ボーダーズ、GMOリサーチ株式会社に委託し、同社のアンケートシステムを使用して行われる外部アンケート。

基本属性を登録すればメールにてアンケート依頼が届くようになり、回答すればライフメディアのアンケート同様に定められたLポイントが付与されます。


ライフメディアテンタメ

対象商品を購入、試して、アンケートに回答すれば50%から100%のポイントが獲得できるお試し型アンケート。

レシート画像の投稿が必須のアンケートがメインなので、参加検討される方はその点をご注意ください。


紹介制度

紹介用バナーより新規登録者があれば、一人につき100Lポイントが紹介者に付与されます。


ほぼ毎日アンケート

ログイン後のマイページ(アンケートページ)から投票することができる簡単アンケート。

毎日0:00に新しいものが始まり、締切りはその日の23:59まで。結果はリアルタイムに表示されます。

投票すると抽選で1Lポイント獲得できます。


ほぼ毎日クイズ

毎日0:00に新しいものが始まり、締切りはその日の23:59まで。

クイズに回答し正解された方の中から抽選で1Lポイント獲得できます。


作文でGET!

与えられるテーマに沿った文章を作成し、承認されればLポイントがもらえます。

2013年11月6日開始。


サービス名称変更について

iMiネットは2011年3月29日をもちまして、サービス名称がライフメディアへ変更。

ライフメディアは、1996年に富士通株式会社が世界で初めて開始した、メールマーケティングサービスです。

運営は富士通グループより独立した株式会社ライフメディアが引き続き行っています。

株式会社ライフメディアはニフティ株式会社のグループ企業です。